ルナメアACの体験レビュー

毛穴汚れをしっかり除去してしっかり潤す大人ニキビ用スキンケア

ルナメアACはフジフイルムが開発した大人ニキビ専用の

基礎化粧品シリーズです。

 

細かい繊維で毛穴を掃除する「ファイバースクラブ」で洗浄し、
皮脂になじみやすい油溶性の有効成分「アクネシューター」で
保湿するという、2つの柱がこのシリーズの特徴です。

 

  1. ファイバーフォームで洗顔して毛穴汚れを除去
  2. スキンコンディショナーで保湿
  3. ジェルクリームでうるおいをキープ

という3ステップで使います。

 

管理人ポンちゃんが一週間試した体験レビューをご覧ください。

 

 

注文から到着まで結構遅くて、5日くらい掛かりました。
ゆうメールで届きます。外箱はありません。

 

 

 

中身は結構ギッシリ。これで1,000円はお得です。

 

 

【キット内容】

  • ファイバーフォーム(洗顔料)15g
  • スキンコンディショナー(化粧水ノーマルタイプ)[医薬部外品] 30mL 薬用
  • スキンコンディショナー(化粧水しっとりタイプ)[医薬部外品] 3mL×2包 薬用
  • ジェルクリーム(ジェルクリーム)[医薬部外品] 12g 薬用
  • 泡立てネット

 

 

今だけ付いてくる泡立てネットです。

 

使ってみた感想と私が感じた効果

ファイバーフォーム(洗顔料)

 

 

泡立てネットを使うともっちりした泡がモコモコになります。
軽くマッサージしながら肌に馴染ませて洗い流します。

 

 

オイリー肌の私でも油分をまったく感じなくなるほど、皮脂がスッキリ落ちました。
洗浄力は強い方だと思いますが、刺激は感じませんでした。

 

 

スキンコンディショナー(ノーマルタイプ化粧水)

 

 

化粧水と美容液の中間のような、わずかにとろっとしたテクスチャで、
サラッとしたしたつけ心地。

 

有効成分がナノ化されているからか、浸透力があります、
ベタつかないので、オイリー肌にはちょうどいい感じです。
でも、乾燥肌の人には物足りないかもしれません。

 

 

スキンコンディショナー(しっとりタイプ化粧水)

 

 

ノーマルタイプよりも粘度が高く、とろっとしています。
皮脂に馴染むという油溶性成分「アクネシューター」の含有量が多いのか?
使った後、肌がベタベタします。

 

乾燥肌の人にはこちらの方がいいと思いますが、オイリー肌には合いませんでした。

 

 

ジェルクリーム

 

 

肌によく馴染み、伸びがいいクリームです。

 

 

ベタつかず、サラッとしたつけ心地ですが、水分をキープする働きがあるようです。
つけた感じはサラサラですが、しっとり感が続きます。

 

 

一週間使ってみた感想と効果

 

生理前でも出来かけのニキビが成長せず、悪化しないままに鎮静化したので、
一定の効果はあると思います。

 

3点セットの中で一番気に入ったのは、ファイバーフォーム(洗顔料)。
肌に刺激を与えずに毛穴づまりを落としてくれて、かなりスッキリします♪
洗った後の手触りがキュキュッとして、一週間で毛穴の黒ずみも解消されました。

 

また、スキンコンディショナー(ノーマルタイプ)とジェルクリームの相乗効果で
使っている間、肌のカサつきはまったく感じませんでした。

 

ただ、スキンコンディショナーのしっとりタイプだけは苦手です。
これだけはベタベタして好きになれませんでした。

 

ルナメアACはなぜ大人ニキビに効くのか?

ルナメアACのコンセプトは毛穴を活かす2つのアプローチ。
「ファイバースクラブ」と「アクネシューター」というものです。

 

 

ファイバースクラブ

 

殺菌剤も固形スクラブも使わない洗顔。
肌にやさしいのに洗浄力はしっかりあります。

 

太さ10〜50マイクロメートルの繊維状のスクラブだから、毛穴よりも細かな繊維が、古い角質と毛穴づまりを絡めとります。

 

殺菌タイプのように菌を皆殺しにしないので、肌荒れしにくく、固形スクラブのように刺激がありません。

 

 

 

アクネシューター

 

皮脂に馴染む油溶性のニキビ予防有効成分。

 

グリチルレチン酸ステアリルという有効成分を縮小ナノ化して複数の潤い成分と混合したものです。

 

大人ニキビの原因になる乾燥を抑えて、浸透した水分をキープ。毛穴の皮脂にはじかれにくい油溶性だから浸透しやすいという原理です。

 

 

 

つまり、毛穴に詰まった汚れをしっかり除去して、そこへ浸透しやすい形で保湿成分を届けようというのが、
ルナメアACの大人ニキビケアです。

ルナメアAC 購入前の注意点

ルナメアAC 1週間お手入れキットを購入する前の注意点をまとめてみました。

 

 

 

届くのが割と遅い。

私の場合は5日で届きましたが、遅い人は一週間くらいかかるらしいので、
気長に待ちましょう。

 

 

肌に合わない場合はすぐに使用を中止しましょう。

気に入ってリピする人が多いらしいのですが、洗顔料は洗浄力が結構強いので、
合わない人(特に敏感肌の人)もいます。合わない場合にはすぐに使用をやめましょう。

 

 

容量が多いので、実は1週間以上使える。

私の場合は洗顔料を多めに使うので、これだけは1週間でなくなりましたが、
ほかのものは2週間くらい持ちました。

 

 

1週間お手入れキットはお一人様一回限り

ルナメアACのトライアルは1,000円(税抜)なので、本品に比べるとかなりお得ですが、
お一人様1個、一回限りなのでご注意下さいね。

 

本品は3点セットだと6,000円を超えてしまいますが、キット購入から30日以内なら
10%割引になる期間限定キャンペーンをやっています。

 

 

今まで色々試したけど治らなかったのに、このシリーズを使って鎮静化したという人も多いようです。
興味のある人は、とりあえず1,000円トライアルで試してみるといいかもしれません。

 


TOP STEP.1 洗う STEP.2 潤す STEP.3 包み込む 体験者の口コミ